園からの
お知らせ

★ 園からのお知らせ

1歳児教室 開設のお知らせ

1歳児教室開設

令和6年度4月より1歳児さんを対象に1歳児教室を開設いたします。2歳児の未就園児教室に入園する前段階の園児さんを対象と致します。つきましては1歳児さんの園児募集を致しますので、ご入園くださいますようお願い申し上げます。

  • ・少しずつお母さんから離れて自立した行動ができるようになって欲しい。
  • ・幼稚園での生活に備えて集団生活習慣を事前に身に付けさせたい。
  • ・ご家庭の都合でこの曜日はお子さまを預けたい。

産休・育休を終えられ仕事復帰のお考えの方や、乳幼児の頃から様々な体験でお子さまの可能性を伸ばしたいと思っている方。または、ご家庭の都合に合わせて、お子様を預けたい。
初めての集団生活、お母さんと離れた生活など、不安な点はあるかもしれませんが、幼稚園の先生がお手伝い致します!

ご家庭ではなかなかできない英語・音楽・絵画・体育等の指導も成長と共に行う予定です。また、2歳児、3歳児になるとお着替えやトイレなどの日常的な動作が無理なく身に付いて成長致します。

募集対象

1歳~2歳  令和4年4月2日~令和5年4月1日生まれ
令和7年度明和幼稚園未就園児教室(2歳児)に入園希望を
予定されている方。

入園特典

令和7年度明和幼稚園未就園児教室(2歳児)へ入園希望される場合、入園優遇措置をとらせて頂きます。
1歳児教室に入園された場合、登園回数に関係なく明和スイミングスクールにて週1回のベビースイミングに無料にて参加することもできます。

登園する曜日、回数を保護者様の希望にて選べます。

「毎日コース」

月曜日から金曜日まで毎日登園をご希望の方。

「週1・2・3コース」

お子さまのペースまたはご家庭の都合にて登園をご希望の方。

1歳児教室の詳細な説明をご希望の方は事前連絡のうえ園までご来園下さい。
お問い合わせはお電話にてお願いします。

深井学園 明和幼稚園
〒331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町2丁目54番地

電話 048-666-2126