園からの
お知らせ

★ 園からのお知らせ

説明会のお知らせ

令和6年度 第1回 幼稚園説明会のお知らせ

令和6年度新入園児保護者を対象に明和幼稚園児の一日の活動の様子を動画にてご覧いただきたく下記要項にて実施いたします。
これは、来年度幼稚園に入園する園児の保護者の皆様方に、当幼稚園の教育内容や園児の一日の活動の様子をよく知っていただき、大切なお子様の幼稚園を選ぶ参考にしていただきたい、という主旨で催すものです。尚、令和6年度幼稚園見学ならびに願書配布についての詳しい諸説明もありますので、お忙しいところ申し訳ございませんが、お出かけ下さいますよう、ご案内申し上げます。

日時

令和5年5月27日(土) 
開場 午前9時15分
英語やダンス、劇を見て遊ぼう!
午前9時40分~午前10時00分
令和6年度入園説明会     
午前10時00分~午前11時00分

場所

明和幼稚園 3Fホール

参加対象

来年度の入園希望者(未就園児教室、年少、年中、年長)

内容

明和幼稚園の一日の様子(動画試写)
令和6年度幼稚園見学、願書配布の諸説明
園舎施設見学、各種教材展示

持ち物

筆記用具、保護者用スリッパ、子供用上履き、外履きを入れる袋

予約

予約不要

お願い

園指定の駐車場に台数の限りがあります。
お越しの際は公共機関等のご利用をお願いします。

♪ 午前9時40分~午前10時まで英語で遊んだり、リズムに合わせて手遊びを開催致します。みなさんで一緒に楽しく遊びましょう!

※ 明和幼稚園の一日の様子を動画にて詳しくご覧いただきます。
入園を希望している方、入園を検討されている方は、 説明会にご出席されて明和幼稚園のことをご理解くださいますようお願いします。

※ 前年度の説明会にて好評でありました「園舎見学ツアー」を今年度も行います。
また、教室におきましては実際に使用している各種教材や園児が作った制作品等も見学できます。

※ 説明会にご出席される方は自宅にて検温を必ずして下さい。体調が良好であることを確認されますようお願いします。
マスク着用、自宅を出る際には手の消毒にご協力お願いします。

※ 悪天候等により、やむをえず上記説明会開催を変更する場合があります。
このような場合、下記の当園HPにて詳細を掲載しますので必ずご確認願います。

園からのお知らせ